見出し画像

お家でBar気分。素敵な夜じかん。

こんにちは。
とろたくです。
昨日は晴天ながらもとても過ごしやすい1日でしたね。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨日はというと、
大学時代の友達から結婚祝いが届きました。
桃〜〜〜〜〜!!
私の一番好きなフルーツ!それは桃!
めっちゃいいやつ。
ナイスセンス。

画像1


桃って剥くの難しいんだけれども、
私、結構玄人でして。
ま、簡単な方法がありまして。

1.お鍋に水を沸騰させる(桃全体がかぶるくらい)
2.桃をおたまに乗せた状態で30秒ほど入れる
3.桃を氷水でキンキンに冷やす

と、皮がつるりとむけます^^
わーい。
あとは桃のまわりに一周ナイフを入れて、
(アボガド切る時みたいな感じ)
手でくるっと回してタネを取り、
くし切りにするだけ。
できあがり。

画像2

この家に引っ越してきて1ヶ月。
ずっとやってみたかった、
夜のベランダでbar気分♪

画像3


ついに!
旦那さんのお気に入りのココアシガレットと共に^^
タバコに見える笑
私はというと、
リンゴンベリージャムに炭酸いれたやつ。
これ結構美味しいのでやってみてほしい。
ジャムをスプーンでひとすくいして
炭酸水で割るだけ。
砂糖とりすぎやないか!?と思うけども、
ジュースってそれぐらい入ってるで、たぶん

いただいた美味しい桃を食べながら、
旦那さんと夜の街を眺めて飲む。(ノンアル)
最高のシチュエーションでした。

次の涼しい夜はどう過ごそう。
たのしみ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?