見出し画像

クラフトビールをいただいた

こんばんは。
とろみたこやきです。

今日から仕事です。冬休みが恋しくて仕方ない。
昨夜胃腸の強い私なのにおなか下してました。
どんだけ働きたくないんや、自分。笑

そんな私を癒やしてくれるのは美味しいお酒と美味しいご飯。今日は少し前に飲んだクラフトビールをご紹介。

HINO BREWINGさんの草津ベジタブルビール

原材料におどろきの食材

いきなり原材料見せますか?笑
いやでも見てほしいのがこちら、わさび菜が入ってるという事実。びっくり。

普段クラフトビールはあまり飲まないのですが、わくわくしながら栓を開ける。瓶ならではの小気味よいポンという音がたまりませんなぁ。

風呂上がりといったらビールだぜ

あおっぽい香りと菜っぱらしい苦味が特徴。
さすが野菜由来、あっさりとしていてかつ炭酸は控えめなので飲みやすいのではないでしょうか。クラフトビールって割とクセは強めだと思うのですが、そういう意味では初心者さんでも飲みやすいと思う。

飲んだあと、鼻から抜ける香りが青々しい。
苦みある野菜が好きな私としてはかなりお気に入りの一本になりました。

正直いい値段するので、何度も気軽にリピートはできませんがちょっとしたご褒美にはぜひ買いたい一本でしたね。

お酒好きのあなたも見かけた際手に取ってみては?
では、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?