見出し画像

セレッソ大阪ホームスタジアム/Jリーグ再開のお知らせ


こんにちは。鶏焼ジョーです!

本日から、長居周辺の情報を発信していきます。イベント情報、人気のお店、地元民しか知らないスポットなどなど。長居に遊びに来る際に、参考にしてくださいね。


長居といえば、セレッソ大阪を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

こちらはみんなが大好き、セレッソ大阪の柿谷曜一郎選手です。

長居駅にある、ヤンマースタジアム長居/長居球技場は、セレッソ大阪のホームスタジアムです。そして、大阪メトロ御堂筋線/「長居」駅から徒歩5分と、駅から歩いてすぐです。

所在地:大阪市東住吉区長居公園1-1

長居には、駐車場がないので観戦の際は必ず交通機関できてくださいね!


コロナウイルスの流行により、Jリーグも開催延期の状態が続いておりましたが、開催方式を変更し、来月からついに試合が再開されます。(最初は無観客での試合となりますので、オンラインでの観戦となります。)

7/10から観客を動員して開催されるそうですが、上限5000人か収容人数の半分の少ない方、8/1からは収容人数の半分が観客数の上限の目安としているとのことです。


【2020明治安田生命Jリーグ 変更内容】
■開催期間
・2020明治安田生命J1リーグ: 2月21日(金)~12月19日(土)
・2020明治安田生命J2リーグ: 2月23日(日)~12月20日(日)
・2020明治安田生命J3リーグ: 6月27日(土)・28日(日)~12月20日(日)

■対戦ルール
・感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施する

■選手交代枠
・選手交代枠を5名に拡大する
・交代回数はハーフタイムを除き3回までとする


試合日程も過密となっておりますが、7月4日よりセレッソ大阪は、試合が再開いたします。(アウエイガンバ大阪戦/無観客試合)

大阪ダービーですね!

スタジアムに足を運べないのは寂しいですが、観客動員が可能になった時は是非一度、ヤンマースタジアム長居/長居球技場に応援に行ってみてください。客席とフィールドは、想像以上に近い造りになっており、お子様も喜ばれること間違いなしです!!


試合日程はこちらをご覧ください。


長居にお越しの際は、鶏焼ジョーもチェックしてくださいね♪



では次の記事でお会いしましょう!

鶏焼ジョー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?