見出し画像

第15日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第15日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)


№141

〇人生を生きるには、修練が必要です。

「まずまずの目的、過ち多き行為、

ぐらぐらしている意志」のうちに

人生をうやむやに過ごしてはなりません。

- ナイチンゲール -

(英国の看護師、社会起業家、看護教育学者 / 1820~1910)

№142

〇今日も、

生涯の一日なり。

- 福沢諭吉 -

(江戸時代末期から明治初期の中津藩士、啓蒙思想家、教育者 / 1835~1901)

№143

〇日々生まれ変わるのに

忙しくない人は、

日々死ぬのに忙しい。

- ボブ・ディラン -

(米国のミュージシャン / 1941~)

№144

〇人生には選ばなければならない瞬間がある。

自分自身の人生を充分に、完全に、徹底的に生きるか、

社会が偽善から要求する偽の、

浅薄な、堕落した人生をだらだらと続けるかの、

どちらかを。

- オスカー・ワイルド -

(アイルランド出身の詩人、作家、劇作家、代表作「幸福な王子」「サロメ」「ドリアン・グレイの肖像」 / 1854~1900)

№145

〇変化とは人生の法則である。

過去と現在しか見ない人は、

確実に未来を見失う。

- ジョン・F・ケネディ -

(米国の第35代大統領、1963年にダラスにて暗殺 / 1917~1963)

№146

〇人格は

厳しい状況のもとでこそ計られる。

- ネルソン・マンデラ -

(南アフリカ共和国の政治家、ノーベル平和賞受賞者 / 1918~2013)

№147

〇細かく考えすぎたら

その場から動けないし、

だいたいで動いているだけでは、

目的地につくことはできない。

- 羽生善治 -

(将棋のプロ棋士、十九世名人 / 1970~)

№148

〇止まりさえしなければ、

どんなにゆっくりでも進めばよい。

- 孔子 -

(中国の思想家、儒家の始祖 / 紀元前551~紀元前479)

№149

〇考えは言葉となり、

言葉は行動となり、

行動は習慣となり、

習慣は人格となり、

人格は運命となる。

- マーガレット・サッチャー -

(英国初の女性首相 / 1925~2013)

№150

〇楽天主義も悲観主義も

一つの思考習慣によるものです。

楽天家の人生が楽しく、

悲観主義者の人生が暗いのは当然です。

どちらもそれを望んだからです。

- ジョセフ・マーフィー -

(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?