見出し画像

第85日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第85日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№841

〇前を向き、

歩き続けていれば、

苦労は人を成長させる。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

842

○運命よ、

そこをどけ。

オレが通る。

- マイケル・ジョーダン -

(米国の元バスケットボール選手、「バスケットボールの神様」の称号を持つアメリカの国民的ヒーロー / 1963~)

№843

○二人の囚人が

鉄格子の窓から外を眺めた。

”ひとりは泥を見た”。

”ひとりは星を見た”。

- フレデリック・ラングブリッジ -

(アイルランド、「不滅の詩」より、「ジョジョの奇妙な冒険」で引用されていることで有名な言葉 / 1849~1923)

№844

○昨日から学び、

今日を生き、

明日へ期待しよう。

- アルベルト・アインシュタイン -

(ドイツ出身、「相対性理論」で有名な、ユダヤ人物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1879~1955)

№845

○「どこかまだ足りないところがある」

「まだまだ道があるはずだ」と、

考え続ける人の日々は輝いている。

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

№846

〇人生に失敗がないと、

人生を失敗する。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№847

〇どういうことばを使うかは、

あまり難しく考える必要はない。

相手に恥をかかせたり、

傷つけたりするようなことを

言わなければいいのである。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№848

○善とは何か?

あとアジの良いことだ。

悪とは何か?

あとアジの悪いことだ。

- アーネスト・ヘミングウェイ -

(米国の小説家、ノーベル文学賞受賞者、「老人と海」でノーベル文学賞を受賞 / 1899~1961)

№849

○敵と戦う時間は短い。

自分との戦いこそが明暗を分ける。

- 王貞治 -

(プロ野球選手、監督、史上3人目の三冠王達成者、世界記録となるレギュラーシーズン通算本塁打868本を記録 / 1940~)

№850

○あいまいな友であるよりも、

はっきりとした敵であれ。

- ユダヤの格言 -

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?