見出し画像

第84日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第84日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№831

○自分で夢のある生き方が

出来ない人が他人の夢を笑う。

- ジャクソン・ブラウン・Jr -

(米国のベストセラー作家、実業家)

№832

〇偏見を持つな。

相手が幕臣であろうと乞食であろうと、

教えを受けるべき人間なら

俺は受けるわい。

- 坂本龍馬 -

(江戸時代末期の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

№833

○先ず汗を出せ、

汗の中から知恵を出せ。

それが出来ない者は去れ。

生きた知恵は

汗の中から出るもんや。

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

№834

○運は

「偶然+信念」である。

- 中谷彰宏 -

(日本の作家、俳優、「面接の達人」で有名な作家 / 1959~)

№835

〇人間は弱いようで、

強い生き物なんです。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№836

○キュウリを植えたら

キュウリと別の物ができると思うな。

人は自分の植えたものを

収穫するのである。

- 二宮尊徳(にのみや そんとく) -

(江戸時代後期の思想家、小学校の銅像で有名 / 1787~1856)

№837

○もし下を向いたままならば、

虹を決して

見つけることはできないだろう。

- チャールズ・チャップリン

(英国出身映画監督、俳優、コメディアン / 1889~1977)

№838

○死んだ後もずっと生き続けること。

これが私の望みです。

- アンネ・フランク -

(「アンネの日記」の著者、ユダヤ系ドイツ人の少女 / 1929~1945)

№839

○この国には何でもある。

本当にいろいろなものがあります。

だが、希望だけがない。

- 村上龍 -

(小説家、映画監督、処女作「限りなく透明に近いブルー」で、24歳の若さで芥川賞を受賞 / 1952~)

№840

○人間は働きすぎてダメになるより、

休みすぎてサビつく方がずっと多い。

- カーネル・サンダース -

(アメリカ出身、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者 / 1890~1980)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?