見出し画像

【⚠️亀田製菓ご乱心⚠️】午後のつまみ種


左上にあるやつなのよ♥

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)さり気なく「通のえだ豆」もあるな。

🐸さり気なくねえよ💚

コチラが本体、ピンクだわ♥
本体B面、本家つまみ種の画像あり

ピンク色で女子ウケを狙ったが、あまりに路線を変えすぎたので、保険的に「つまみ種」の画像を入れたのか、

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)🙏そんな考えじゃ悟れぬぞ。

🐸オメエだよ❗

そして小袋だが、、、

なんと右上に「7種のこころはずむミックス」とある。

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)つまみ種から3種も減ってる💢

🐹あかんチュ♥

いったい、どういう自信の表れなのか、限定版の「つまみ種」でも8種類なのに。

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)亀田製菓❗ご乱心だわ❗

🐸ヤベエぞおい💚

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)ちな、本家は10種類よ💙


🐹チューわけで、恒例のリンク♥



☝(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)クリック頼んます♥🐹

小袋B面、アーモンドが気になる♥

小袋の7種をざっと見ると、、


アーモンドとな❗



つまみ種シリーズで素の素材が入るのは珍しい、さらにつまみ種の3大コンテンツの中の「味つけ片口いわし」が外されとる。


(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)フィッシュ&アーモンドの黄金パターンを嫌ったのか🉑♥

🐹違うチュ❗よく見ると海鮮系のおつまみが全部外されてマチュ❗

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)まさか❗

🐹「いか天」「のり巻き」も無いチュ❗

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)つまみ種の三大メインコンテンツを捨てただと❗飛車角落ちで小生と勝負するというのか❗❗

🐸アンタ食べるだけやろ、しかも買った時点で負けいくさだよ💚

🐹とにかく7種を確認チュ〜!♥


【No1】はちみつ揚げ

一言で言えばほっこり♥

【No2】ピー揚げ

一言で言えば数合わせ♥

「はちみつ揚げ」と「ピー揚げ」は過去にレビューがございますので、スルー♥

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)「ピー揚げ」はアレとして、「はちみつ揚げ」を入れて来たか🉑

🐹海鮮系が中心のつまみ種で、箸休め的な存在チュ♥

このあとが本番、残り5種を💙

【No3】ソルトあられ

コメッコ的な♥

「黒豆あられ」を外して、新メニューか、

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)普通にうめえな、お米を感じるあっさり塩味♥

🐹やっぱコメッコぽいチュ💙

【No4】はちみつバター風味揚げ

はちみつ揚げとつまみ内バッティング!

はちみつ揚げもあるのに、さらなる甘味とな。

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)バターのかほりがしっかりしとる♥

🐸バター風味は高級感でるよな💚

【No5】黒蜜シナモン揚げ

見た目はおしゃれ感無いのよ

またも甘味ぞ❗あまあまパレードになって来てるけんどええんかね?

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)コイツはうめえな、うめえし、シナモンなんてオシャレでないかい♥

🐹ご注進チュ!殿、敵陣からコメントが!

前半のアレは味わいミックスの事ね。


(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)あの小娘め❗小生が吟味してる最中に勝手に総括しよって❗

🐹岩塚製菓の株主チュ❗

🐸怒ってる割に1スキって、オメエだよ❗


今のコメントは無視、無視、


【No6】ホワイトチョコインスナック

ボスキャラ的な存在感あり

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)サクサクとザクザクの中間みたいな感じ、ホワイトチョコなのはニクいね。白い恋人感も出てるわ〜💙

🐹たぶん「春のつまみ種」の「黑みつ豆」の立ち位置でチュ♥

【No7】素焼きアーモンド

素の食材とな!

しっかり香ばしいアーモンドだが、冒頭の疑問が再度湧き上がる。

アーモンドとの相性バッチリな「味つけ片口いわし」を何故外したか、いわしのビジュアルの問題、海鮮系外し、、

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)違う❗亀田製菓は我々にチャレンジしてきているのだ。

そして同時にこの「午後の紅茶」じゃなくて「午後のつまみ種」のブレンドがなぜ7種なのかの謎も解けた気がする。

🐹裸族ちゃん、またスイッチ入っちゃったチュ♥

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)亀田製菓は王道のフィッシュ&アーモンドを凌ぐ究極のアーモンドペアを仕込んで来ている。

「つまみ種」の小袋は6つ。

つまり、

アーモンド&はちみつ揚げ

アーモンド&ピー揚げ

アーモンド&ソルトあられ

アーモンド&はちみつバター風味揚げ

アーモンド&黒蜜シナモン揚げ

アーモンド&ホワイトチョコインスナック

6つのペアを構成できる仕様なのだ。

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)この謎解きは、あえて読者のキミに任せたい。なぜなら、、、


🐹なぜチュ、、、ゴクリ💦



(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)何も考えないで、4袋たべちった、、テヘッ♥♥



🐸アホくさ💚


(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)🐹とにかく食べてみれ♥


(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥