見出し画像

【神戸電鉄】「神鉄トレインフェスティバル2023」へ行ってきました

鈴蘭台車庫で毎年10月に開催されている神戸電鉄さまの「神鉄トレインフェスティバル2023」に行ってきました。今年2023年は入場制限もなく、やっと以前の自由な雰囲気のイベントが戻ってきたようで、久しぶりにイベントの雰囲気を楽しませていただきました。2023年10月1日に開催された当日の様子をご紹介します。

神戸電鉄さまの鈴蘭台車庫で開催された「神鉄トレインフェスティバル」、会場に停まっていた5013Fの車内ではマスコットキャラクターのしんちゃんのぬいぐるみが勢揃いでした。

勢ぞろいしたマスコットキャラクターのしんちゃんのぬいぐるみ

「神鉄トレインフェスティバル」の北側会場ではデ101を含めた車両が並んで撮影会が開催されていました。

デ101と歴代の車両たち

「神鉄トレインフェスティバル」の様子より。
鈴蘭台車庫にずらっと歴代の車両が並べられています。

デ101と歴代の車両たち
デ101と歴代の車両たち

山間にあり、決して広くはない鈴蘭台車庫でこうして工夫して撮影会を開催していただけたのはファンにとっては嬉しいことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?