見出し画像

【神姫バス】姫路城とバスの景色 冬(2)

「白鷺城」と呼ばれる姫路城の前をバスが行きかう景色は姫路の日常ですが、季節や時間、天気によって様々な表情を見せてくれます。こちらではTwitterにアップした冬のある日の姿をご紹介します。

正月二日、姫路城を遠くに眺める姫路駅北口にバスが到着しました。初売りか、初詣なのか、車内は賑わっていました。バスには姫路城マラソンのヘッド幕がついています。

正月二日の大手前

姫路城をバックに行くのは元明石市の96MC。
神姫バスさまの96MCはバスコレ製品化発表とともにさよならが発表されたので、この光景が見られるのもあと少しでしょうか?
(モデルになるのはこの5091ではありません)

姫路城をバックに行くのは元明石市の96MC

1月17日の冬の日差しが降り注ぐ姫路。
穏やかな日を迎えられることに感謝ですね。

1月17日の姫路

大雪の翌日の姫路。
雪はすっかり融けて、姫路城はいつもの姿です。

大雪の翌日の姫路


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?