見出し画像

【神戸市営地下鉄】【北神弓子】献血へ行こう!キャンペーン2023(3)姫路みゆき献血ルーム2回目!

神戸市交通局さまと日本赤十字社さまとのコラボ企画で2023年も2月18日より「献血へ行こう!キャンペーン」がスタートしました。海岸線を走行する地下鉄車両と2系統の市バス一部車両へのヘッドマーク掲出や献血時のプレゼントなど、楽しい企画が開催されました。6月30日のキャンペーン終了が近づいた頃、姫路みゆき献血ルームで2回目の献血をしてきましたのでご紹介します。

姫路みゆき献血ルームで2回目の献血をして、北神弓子ちゃんの地下鉄バージョンの缶バッジをいただきました。前回は市バスバージョンをいただいたので、これで2種類が集まりました。

地下鉄バージョンの缶バッジ

献血ルームにはヘッドマークのレプリカが飾らせていました。

献血ルームのヘッドマークのレプリカ
献血ルームのポスター

姫路みゆき献血ルームには姫路の郷土玩具の姫路張子が飾られています。この素朴なかわいらしさ、献血のたびに癒されています。

献血ルームの姫路張子
献血ルームの姫路張子
献血ルームの姫路張子

さて、私は2月と今回6月の2回献血へ行ったので、「献血へ行こう!キャンペーン」の北神弓子ちゃんの缶バッジが地下鉄バージョンと市バスバージョンの両方揃いました。

「献血へ行こう!キャンペーン」の北神弓子ちゃんの缶バッジ

キャンペーンは6月30日まで。
来年2024年も開催されることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?