見出し画像

【神姫バス】2022年好古園の紅葉

秋の深まる頃、姫路城の西側の紅葉の名所「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」を訪ねてみました。今年2022年の好古園の紅葉について、ご紹介します。

山陽姫路から姫路城へ伸びる大手前通りを歩いてみました。
黄色く色づいた銀杏並木が秋の日に輝く大手前
昼過ぎにはもう夕方みたいな光線になってしまう今の季節ならではの景色ですね。

晩秋の姫路城

青空の下、姫路城と徳島バスさまのエアロバス貸切車。

姫路城と徳島バスさま

姫路城前の観光バス駐車場には徳島バスさまの貸切車のエアロバスが停まっていました。高速乗合のEDDY号のデザインは馴染みがあって好きですが、渦潮が大きく描かれた貸切車のデザインも私は好きです。

徳島バスさまの貸切車

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園
青空の下、今が盛りの紅葉は燃えるような鮮やかでした。

好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉

実は前の日も好古園を訪れていました。当日は曇り空だったので、秋晴れの気持ちの良かった翌日も訪れてしまいました。

曇り空の下でも鮮やかな紅葉。
姫路の紅葉の定番スポットのような好古園、やっぱりきれいですね…🍁✨

好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉
好古園の紅葉

姫路城の西側の紅葉の名所「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」の見頃は11月下旬から12月初旬です。またこんな紅葉の盛りに訪ねたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?