見出し画像

【山陽バス】百日紅の咲く垂水東口にて

中国原産の百日紅は真夏に鮮やかな花を咲かせて暑さに疲れた心を癒してくれるようです。百日紅の花が美しい垂水東口を訪ねてみましたので、ご紹介します。

夏の日差しがギラギラと降り注ぐ山陽垂水駅に直通特急が到着しました。車両からポタポタと滴り落ちる水滴、車内はきっと冷房がよく効いているのでしょうね。

山陽垂水駅に到着した直通特急
車両から滴る水滴

垂水区役所の山側にある垂水東口バスターミナルおりばに山陽バスの23系統のバスが到着しました。おりばの周りでは今年も百日紅の花がきれいに咲いています。

垂水東口バスターミナルおりば

山陽バスと垂水東口バスターミナルの百日紅。エキゾチックな花が街を彩っていました。

垂水東口バスターミナルおりば

また次の夏も百日紅と山陽バスの景色を眺めてみたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?