見出し画像

【阪急バス】「ちいかわ×阪急電車」コラボ企画ラッピングバス 西宮北口にて

「ちいかわ×阪急電車」コラボ企画の一環として、阪急バスさまにラッピングバスが登場しました。西宮営業所の車両に会ってきましたので、ご紹介します。

色づき始めた木々に囲まれた西宮北口停留所にマルーン色のバスがやってきました。静かなバスターミナルに、「かわいい!」という声が響きます。

「ちいかわ×阪急電車」ラッピングバス

「ちいかわ×阪急電車」コラボ企画の一環として阪急バスさまに登場したのはキャラクターラッピングバスです。西宮営業所の「ハチワレ号」はエアロスターの3237号車でした。

「ちいかわ×阪急電車」ラッピングバス
「ちいかわ×阪急電車」ラッピングバス

かわいらしいキャラクターのイラストはもちろん素敵なのですが、電車に合わせたマルーン色のカラーリングが新鮮です。

「ちいかわ×阪急電車」ラッピングバス
「ちいかわ×阪急電車」ラッピングバス

コラボラッピングバスは西宮だけでなく、猪名川と茨木でも走っています。次は他の営業所の車両も訪ねてみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?