見出し画像

【山陽バス】2022年海神社秋祭り

垂水の海神社の秋祭りが開催されました。きらびやかな装飾が美しい布団太鼓が街を練り歩き、海上渡御祭が執り行われる垂水の秋の風物詩ですが、感染症の影響で布団太鼓の練り歩きは中止が続き、2022年秋にようやく再開されました。
夜の練り合わせを見学し、バスとともにカメラに収めてきましたのでご紹介します。

日の暮れた国道を一時通行止めにして、横切る布団太鼓。
垂水の秋が深まってきたことを感じます。

国道を横切る布団太鼓

太鼓の音や掛け声の響く夜の垂水駅。
街が久しぶりの祭りに沸く夜も、バスはいつもと変わらずにターミナルを発車していきました。

祭りの夜の垂水駅バスターミナル

秋の夜に太鼓の音が響きます。

祭りの夜の垂水駅バスターミナル

垂水駅の山側をゆく布団太鼓。きらびやかな布団太鼓が荒々しく通り抜けていく光景は迫力があります。

垂水駅の山側をゆく布団太鼓

垂水の秋を彩る海神社の秋祭り、これからも続いていくことを願っています。

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?