失敗させてやれ


失敗させない教育はもうやめろ

敢えて失敗させてやれ

それやると失敗するからと言ってとめるな

社会ではそれがゆるされないんだから

学校でそれを経験させてやれ

そうじゃないと身をもってわからんだろ

例えば運動会

運動会も生徒に極力運営させろ

グダグダでもいいじゃないか

保護者も生徒がやってんだからと

苦笑いしか出ないはずだぞ

だって自分たちの子供達なんだからな

先生がなんでも先回りするな

教育の意味がなくなるんじゃないのか?

いきなり社会に出て困るだろそれじゃ

そこでの失敗は許されないし

それを狙う輩だっているわけだからな

だから過保護に育てんな

後で困るんだから結局この世はサバイバルなんだし

それをやらせずに雁字搦めで自己責任とか言われてもな

どうだろう?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?