異常なまでにアンバランスな豊穣と欠落の意味するところ


トーリク.V チャイカ さんの以下の記事からインスパイアされたものを記してみようかと思います



以下私論です

女性はとても美しいが

どうして男性よりも肉体的に弱いのか?

特に若い女性に何故多くの男性が熱を上げるのか?


これは一種のご意思ではないのでしょうか

それが課せられた使命ではないのでしょうか


全ての本質をみてくるようにと

多くの熟達した女性の方々ならわかるかと思いますが

家政婦でなくとも少なからず見ますでしょう

見させられるかと思います

特に殿方の本質を

否が応でも見る

もっと言えば 時には

身体に刻み込まれなければならない

この腐った現代では誠に大変なことだと思います

何故なら、本質がね あれですからね

半ばみなさん諦めているかのようですが

産まれながらに

大変な十字架を背負わされているわけです

でも

女性が幸せに微笑んで暮らせる日本が100年前はありました

そしてそれがドンドン偽りのものに塗り替えられてきているような気がします



とても美しいが

その盛りの時には

抗うべき力も知恵もそれほど与えられてはいない

どうでしょうか

ある意味とても残酷です

でもそれがご意思なんです

このことをみなで本当に真剣に突き詰めて考えていかなければなりません



煌びやかで憧れた西洋社会

実際はいかがでしょう

舞踏会は多くのものからの搾取で支えられ

究極のシンデレラ


ダイアナ妃


日本では


過去40年で ももえちゃん は最初の一人だけ


シンデレラなる物語は

結局は

ガラスの靴

だったんじゃないんでしょうか

そんなもの実際には役には立ちません

寧ろ危険ですらあります



どうしましょうか

どうしたらいいんでしょう

西洋に飲み込まれる以前に

ヒントがあるような気がするんですよね

大分恣意的に失われていってしまいましたが

まだその名残がありますから

少しづつね

取り戻していけば

良いと思ってます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?