予想


小池百合子東京都知事の任期満了にともなう東京都知事選挙が2020年6月18日(木)、告示されました。
過去最多となる22人の立候補者のなかから都知事を選ぶことになる今回の都知事選挙。投票日は7月5日(日)で、即日開票されます。


安倍晋三首相は18日、首相官邸で記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために求めてきた移動自粛の全面解除を表明した。


東京都内では、19日から休業要請などが全面的に解除されます


東京都は、18日都内で新たに41人の新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。
これで都内で確認された陽性者の合計は、5676人となった。また6月に入ってからの合計は440人。
東京都は、今月1日から新型コロナ対策の規制緩和のステップ2へと移行したが、翌2日には34人の感染確認により都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を発動。その後、感染者が10〜20人台で推移し、11日には「東京アラート」を解除し、規制緩和のステップ3に移行。19日からは一部の大規模なイベントを除きすべての業種に対して規制を全面解除する予定だ。
一方では新宿・歌舞伎町でホストクラブ従業員などを対象に集団検査を実施し、15日・16日と40人台の陽性者が確認されている。



6月18日に東京都知事選挙が告示されて

東京の感染者数が明らかに増加しているにもかかわらず

6月19日には小池都知事が休業要請、安倍総理が移動自粛の解除を堂々とそれぞれ宣言する

思わず口ぽかんとアングリしてしまうかのような都と国の阿吽の呼吸

有権者は選挙なんかに関心や興味を持たずにどこぞに遊びに行って下さいねと言うことなんでしょうかね

これこそが小池さんのおっしゃっておられる他府県ガン無視?の正しく都民ファーストなんでしょうかね

でもこれって結局は都民及び国民無視?の自分ファーストなんじゃないんですか?



まさかとは思いますがこれから感染者数が増加して7月5日の投票日には再び緊急事態宣言もしくは東京アラート自宅待機で史上最低の低投票率なんてことはないですよね



もしそうなったら、そのような状況になることこそが正しく本当の緊急事態宣言、東京アラートだと思いますよ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?