自然


パパ 今日 学校で 自然っていうのを習ったんだ。
ふーん。自然というのは一体何なんだい?
それはね、昔いた詩人とか画家とか言うペテン師や詐欺師が作ったおとぎ話なんだ。
それを聴いたり観たりした人は取り付かれて廃人になってしまうんだよ。
それでね、その人たちが使うおまじないは誰も意味がわからないんで伝わっていないんだけど、拝んでいた悪魔の絵は人目に触れないように銀行の地下室に厳重に保管されているんだ。
へー。良く覚えてきたね。
実はね、自然についてはパパも偉い学者さんから聴いて知ってるんだ。
自然と言うのはね実はおとぎ話じゃなくて実際にあったらしいんだ。
僕達の先祖が戦ってやっと滅ぼしたんだよ。
でもね、その時の戦争で人々は神様のくれた恩恵を失ってこの幾世代かすると使えなくなるドームにすまなければならなくなったんだ。
その戦争の前はね、神様の創ってくれたものが世界に溢れていて、放っておいても成長して、恵みを与えてくれるハーモニーを奏でるような楽園があったんだよ。
今では、国宝になってる木や花なんかが一杯あった楽園がね・・




2006年3月17日 mixiにアップしたものを、そのまま転載しております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

もうちょっと 右かな
43
詩のようなものを書いてきましたが、読まれることはあまり意識してきませんでした。(今も同じかもですが)書いてきたものをちょこちょことアップしていきたいと思います。20年以上前のものもあり、今更何をというものは読み飛ばして頂けるとあり難いです。よろしくお願いいたします。(●^o^●)

コメント2件

教育システムは人工だけど、パパは自然の作品なんだよ。w 失礼しました。(#^.^#)
fact or さん コメント有難うございます。
(●^o^●)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。