鏡に映った己の姿や置かれている状況が醜いからといって鏡を非難するのはやめた方がいい

そんな姿や状況でも美しく綺麗に映るそんなまがいものの鏡をあてがわれて満足して自分をごまかして操られていると取り返しのつかないことになる。

利用価値がなくなって、そんなまがいものの鏡にも見捨てられた時に、本当の鏡に映る己とその状況を見てこんな筈はなかったと愕然とするんだ。

そうなっても、それでもまだ、君は本当の鏡に悪態をついて、まがいものの鏡に救いを求めるしかないようなそんな哀れな人間になってしまっているかもしれない



2019年3月12日 mixiにアップしたものを、そのまま転載しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?