詩論


おっさんが今日も体操をしている

時々空を飛ぶ鳥を眺めながら

今日も何やら言っている


だからそうじゃねーんだよ
それじゃぜんぜんだめなんだよ
こうやるんだよこんなかんじなんだよ


そう呟きながら片足立ちで両腕を横に拡げながらバランスをとっている


だからおれはとべねーんだよ
とべねーけどそうじゃねーんだよ
おれはむかしみたんだよ
すごいのをみたんだよ
だからそれじゃぜんぜんだめなんだよ
それじゃとんでるうちにはいらねーんだよ


そしてまたおなじようなどうさをくりかえす


わかんねーやつらだな
だからおれはとべねーんだよ
だけどおめーらのはぜんぜんだめなんだよ
それだけははっきりいえる
そうじゃなくてこんなかんじでやるんだよ
わからねーか
どうしたらいいんだろうな
だからおれはとべねーんだよ
だけどおれはむかしみたんだよ
だからてめーらのはぜんぜんだめなんだよ
どうすりゃわかってもらえるかな



そしてまたおなじようなどうさをくりかえす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?