見出し画像

たぬき煎餅/240717

鎌倉の花火大会があるため父親が泊まりにきた。

お土産だよ、と麻布十番のたぬき煎餅をいただく。お醤油味で一枚の大狸と小さいいろんな種類が入った小狸。

なんて可愛いフォルムなんだろう。茶色くて丸い生き物は可愛い。

昔飼っていたリスが死んでしまったとき、とても悲しかった。丸まった身体をそっと包み箱の中に入れて、休めない仕事へ向かう途中ずっと涙を堪えていたけれどもコンビニで黒糖蒸しパンを見た瞬間フワフワとした温かい手触りを思い出してブワッと泣き出してしまった。

雨も止んで花火大会も中止にならず、外も少しだけ涼しい。

ポケットに狸煎餅を忍ばせて、始まるまでもポリポリと食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?