見出し画像

「シャツとストール展」 新しい展示のかたち

昨日、友人が出展している展示を見て来ました。

中崎町にある カフェギャラリーきのね さんで開催中の
「シャツとストール展」

写真展 とか
イラスト展 とか
カテゴリー別で開催されることが多い展示ですが

こちらは写真やイラストやデザイン等々
ジャンルの垣根を越えて集まった一人一人が
自身の作品を使ってシャツとストールを作るという展示で
とてもおもしろい試み。
自由に好きなことをしたらいいんだなぁと、改めて思いました。

ちなみに、こちらのシャツとストールは販売もされていて
その他、作家さんたちのオリジナルグッズも置かれていました。

見応えがあって楽しかったです。
日曜まで開催なので、良ければぜひ☺︎

シャツとストール展

 会場 カフェギャラリーきのね
 会期 10/7 - 10/18 
 時間 13:00 - 20:00( 金曜と最終日のみ - 17:00 )

画像1


ちなみに会場のカフェギャラリーきのねさんは
今回初めて訪れたのですが、素敵なギャラリーでした。

展示場所は2フロアあり、カフェスペースもあり
1階はそのまま、2階は靴を脱いで上がるスタイルで
階段を登ると古民家のような落ち着く空間があります。
オーナーさんの熱意にも良い刺激をいただきました。
(おしゃべりしてたらつい長居してしまった)
置いてある本のセレクトも絶妙でしたよ。