見出し画像

toridoriの新ロゴ決定!ーーーまさに色”toridori”です


こんにちは。toridoriの広報担当です。

先日8月3日に社名を、株式会社コラボテクノロジーから『株式会社トリドリ(toridori)』へと変更いたしました。まだまだ弊社が「どういう会社なのか」「何を目指す会社なのか」をご存知ない方も多くいらっしゃると思います。

そこで社名変更に伴ってリニューアルしたミッション、スローガン、バリュー、ロゴについて、全4記事にわたってご紹介しています。今回は第2回目となる、”ロゴ”についてお話しさせていただきます。
(下記マガジンでもご覧いただけます!)

個性あふれる、”toridori”を表現したロゴ

画像3

私たちは、インフルエンサー専用成果報酬型広告システム・インフルエンサープロダクション・企業向けインフルエンサーPR投稿依頼ツールなど、「インフルエンサーマーケティング」にかかわる様々な事業を展開している会社です。

社内で働く私たちはとにかく個性豊かです。
現役YouTuberから、高校生にして正社員としてジョインしたメンバー、はたまた大手メーカー出身者までさまざまなさまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが一緒になって働いています。

そんなメンバーや、個性豊かなインフルエンサーやさまざまな課題を持つ企業を、「有機的に描かれたランダムな線の集合体」で表現しました。多種多様な人や想いが集まり、まじわる中心となる場所、まさにtoridoriを表したロゴマークとなっています。

カラーリングにも”toridori”な意味があります

toridori_icon_1 - コピー

シンボルマークの原色の目を引くカラーリングは、「多種多様な人や想い」をイメージしました。
そして実は、1色1色にも意味があるんです!
「レッド=情熱」 「ブルー=冷静」「グリーン=知性」「イエロー=活気」、4色全体でtoridoriの目指す姿を表現しています。そういう観点でも新しいロゴをご覧いただければ幸いです!

個性を引き出し、企業とつなぐ。toridoriは、 “インフルエンス ・プラットフォーマー”として、インフルエンサーや企業はもちろんのこと、社内メンバー自身の個性も同時に開花させ、社会を変えていくことを目指しています。

社名変更を機に、今後より大きくなっていくtoridoriをこれからも宜しくお願いいたします。

画像3
↑オフィスのロゴも新しくなっています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?