見出し画像

私の人となり

こんにちは。とりです。

自己紹介をしていきます。
仕事の経歴については他の記事にまとめる予定です。

この記事は私の人となりについて。



ひとり親家庭育ちのひとりっ子

幼い頃から父子家庭で育ちました。
学生時代はお父さんとお祖母ちゃんと3人暮らし。

今も定期的にランチをするくらいお祖母ちゃんと仲良しです。

お父さんとは付かず離れずな関係。お父さんの最近の情報は全てお祖母ちゃんから入手しています。


人見知り真面目静か。慣れると明るい

内向的な性格です。
新しい人や環境に馴染むのに時間がかかります。お家と夫が大好き。

一方で、学生時代はクラス代表や部長を務めてみんなの前に立つこともありました。

社会人になってからは、大学の講義でゲストスピーカーをする機会を頂いたこともあり、自分の知識や考えを発表するのは嫌いじゃないです。

自分でも不思議なくらい矛盾した性格です。
慣れたり、自信があると積極的になれるのかな~と思ってます。


やっと趣味が固定化されてきた

バレーボール、Kpop(女性グループ)、ゲーム、読書

私の好みを示す代名詞がこの4つです。
趣味を通して、体と心のエネルギーチャージしてます。


子どもと関わる仕事を継続中

大学を卒業してから今まで、子どもやその保護者と関わる仕事をしています。

直接子どもと関わることが好き。子どもが見てる世界、感性、創造力を知ることが楽しくて、子どもから生きるエネルギーを分けてもらっています。

そんな私も、子どもたちが「自分の人生悪くない」「今日楽しかった」と思えるきっかけを与えたい、という気持ちで仕事をしています。

仕事の経歴についてはこちら


こんな私です。温かく見守ってください。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?