見出し画像

SPYAIR時代OPも大好きです

ハイキューOPを熱唱したくなる気持ち

BURNOUT SYNDROMESはすごいな
毎度毎度ドンピシャ曲をもってくるな
強い

我が家の息子らもOP流れるたび
拳を突き上げる勢いで「つっめーあーとーがぁー!!!」ゆうて
わかる、わかるぞその気持ち
原作未読でそこまでのストーリーを理解してない子供でさえ
掌握りしめちゃうパワーがある

この、グワっっってなるやつ
血が沸騰するような興奮
バレーやバスケやサッカーやラグビーや
明らかな熱気を纏った種目以外でも感じることができる

ダンス・ダンス・ダンスール

ジョージ朝倉先生のバレエ漫画

これは完全に読んだほうがいいです
断言する
読むべき漫画

ジョージ朝倉が好きで
最初は何やったか…多分ハートを打ちのめせ!やったかな?
若い頃読んで夢中になって
それからカラオケ・バカ一代やら遡って読んだり
もちろんその先、なんでか実写化とかされた
溺れるナイフピースオブケイクも読み漁る時期を経て
どれを読んでも感性ぶっ刺さるジョージ朝倉

特に好きなんは
ハッピーエンド少年少女ロマンスかなぁ
夫婦サファリはあれで完結してんの?めちゃ好みやってんけど
少女漫画誌であれ青年誌であれ
ある意味一辺倒なジョージ朝倉風味
屈折と猪突猛進のちゃんぽん
好みの分かれるところやろう
私はバチバチ好きですわってだけで

読んでると、自分の感性が追いつかん瞬間があって
これ多分ジョージの脳内ではブワーーーっと相当のスピードで
目まぐるしく展開してんやろなって
その感情に追いつかん瞬間があって
まさにそういう時こそ、紙面が面白くなってる時やねんな
ページが読者を置いていく瞬間
胸の中にBURNOUT SYNDROMESが流れる

昨日出たダンスール新刊
潤平&夏姫ちゃんコンビ大好物なんで
踊り出しそうなったわ~踊られへんけど~
バレエとか芸術とか全くわかんね!て人も大丈夫
私もわからん!
そんな人間でも拳グっと握りしめてしまうから

美しく、熱い物語をぜひ

追記:潤平コンテの振付、元になった方の動画
マジか…すげえ…全然バレエわっからんねやけど
この方のドン・キ動画もあったわ凄いわ15歳て!!!!


この記事が参加している募集

推薦図書

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?