見出し画像

今日のとりにく(2023/12/14/木曜日)

 ツイてる日かと思いきや…
ちゃっかり嫌なこともたくさんありました😇

やはり良い気分で1日を終わらせてくれないね。
この世の摂理ってものですか。


1. 今日のとりにく

9時くらいに起きた。
ロシア語に行く準備をしていたら…
恐喝寮母と作業着のおっさんの襲来。

いや…本当にだるいて。
朝から恐喝寮母の顔なんぞ見たくないんだわ。

あんたの部屋のベッド(私が使っていないもの)
が壊れているから取り替えるだとよ。

まぁ、お好きにしてください。
誰も使ってないので。

鍵を閉めずに出ていけよと言われて、その通りにしたまま出かけていく。

音楽院でロシア語の授業は2人。
2人+先生。

少ないね〜みんな体調を崩しているらしい。
知らんけど。サボりが大半でしょうね。

生徒2人で授業を受けていたものの、1人が体調不良で早退したために、授業はお開きになった。

ワンツーマン授業でも良かったんですけどね。

先生は早く帰りたかったのかな。
14:30くらいに授業は終了。

その後はクラス待ち。
今日も3時間半コースですかね。

と思いきや!ですよ。
1つ目の部屋はあっさり鍵を借りられて。
15:10から16:00まで練習。



こんな部屋。

多分…うん。この写真だと思う。
隣の部屋も似てるんだよ…

その後は16:00-18:00まで2つ目の部屋で練習。


Steinwayのフルコン^_^

モスクワ音楽院はこれだから良いんだよ。

まぁそこまで状態のいいピアノとは言えなかったんですけどね。
低音がずっしり鳴って高音が鳴りづらいピアノだったから面白かった。

まぁそこも追い出されて…
だけど追い出した人が替えの部屋を持ってきてくれて✨✨

惚れそうになりましたね。鍵に。

その後、18:00-21:30は3つ目の部屋で練習。

音は鳴りづらいけど嫌いじゃないです。

腐ってもフルコンなのかな。
1960年製くらいのピアノですね。

音楽院でたくさん練習できて楽しかったな。
6時間ちょいですかね。

平日はなかなかこんなに練習できないもので。
良い気分(嘘)だったね。
本当はお腹空いて帰りたかったです^_^

そう、帰ったらだよ!!

部屋は煙草臭いし
冷蔵庫のコンセント抜かれてるし
イライラ大爆発よ。

煙草臭いのは普段なかなか部屋には戻ってこない同居人みたいな輩が室内で煙草を吸ってライターを忘れて帰っていた模様。
ふざけんなですよ。
次会ったらミンチ肉にしてやろうかと思いました。

冷蔵庫のコンセントを抜いて放置して帰ったのは
寮母か作業着のおっさんのどちらかです。

ふざけんなですよ。
冷蔵庫にある小さい冷凍コーナーに入れていたものは、全部溶けて冷凍コーナーから水がダラダラ流れ落ちて、冷蔵庫はビチャビチャです。

あーほんとふざけんなですね。
もし、うっかりだったとしても
やってはいけないうっかりですよ。

夏場じゃないのがまだ幸でした。

それじゃあまた明日^_^

最後までお読みくださりありがとうございます♫

気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)

いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。

ありがとうございます!

では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!


にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。