見出し画像

#1 ずっとやろうと思っていたことを始める。

こんにちは。
お久しぶりです。
更新しない間、色々ありました。
びっくりするほどね。

ところで、ずっと前に買った本を思い出し、ちょっとやってみようかと思い立ったので、noteを書き出しました。

よく、自己啓発関連の本に、できるのにやらないから成功できない。成功する人は行動量が違う。成功のための行動を成功するまで継続している。というのがありますよね。
成功している人たちの努力と継続には、本当に頭が下がります。
私は、継続がかなり難しいのです。
学生の時は、部屋の壁に「継続は力なり」と書いた紙を貼っているほど、継続の大切さは分かるものの継続できないことで有名でした。私の中で。

というわけで、今日から、早速成功するためにやっていこうと思いますので、どうぞ応援をよろしくお願いします。

#1  ずっとやろうと思っていたことを始める。

はい!達成!
成功の法則にとりかかりました。
noteを書き始めて、読者の方に宣言したので、もう大丈夫です。

他には、HPの更新、新しい研修の企画、年間研修メニュー作成と周知、
ひとまず、これをやってみます。

・HPの更新は、ブログ記事も入れるスペースをつくろうと思います。
・新しい研修案はあるので、参加者さんが笑顔になれるテーマと内容で考えてみます。
・年間研修メニューは、企業の研修担当の方が計画されるときに参考になる形のものをつくります。

おっと、仕事でやりたいことばかりになっちゃうな。
仕方ないのかな。講師業がライフワークだから、成功の法則も仕事に焦点が当たっちゃいますね。

関係ないけど、今、ご近所から本気のリコーダーの音色が聞こえていて、ハナミズキや曲名は知らないけど聞いたことのある難しい曲を練習しているようです。
すごい。
私も以前はクラリネットをめちゃくちゃ練習していたけど、今はまったくしなくなりました。
実家でクラリネットを集中して練習していたときに、弟に驚かされてクラリネットを一気に口から離したら、唇の皮がリードにくっついて剥がれて、流血したことを、クラリネットと一緒に思い出します。
今では笑い話ですけど。
クラリネットを練習するときは、唇のケアは大事です。あと驚かせてはいけませんよと言う余談でした。

というわけで、今からHPの更新、新しい研修の企画、年間研修メニュー作成と周知にとりかかります!
面白そうと思った方、ご一緒しませんか。
一緒に始めてみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?