見出し画像

鶏肉の自販機 何気に売れてます??

皆さんこんにちは、日本一鶏肉研究所の片平です。昼はだいぶ暑くなるようになってきましたね。気温の変化が激しいので、体調管理気をつけてください。

最近私30歳にもなって「ブラインドタッチ」を練習しはじめたんです(笑)。練習といっても日頃PCを使って文字を打つ時に絶対にキーボードを見ないで打つっていうだけなんですが、

このNoteの記事を書くときなんて一番練習になります。初めて1か月半くらい経ちますが、結構慣れてくるものですね。スピードはあまり早くないですが、ある程度問題なく打てるようになってきました。

なんといっても小指で打つ伸ばし棒「ー」がやりずらい!ここが間違えないようになれればいいんですが、、
いつか「寿司打」で上級コースをそつなくできるようになりたいものです!


話は変わりますが、先日記事を出させていただいた冷凍自販機自販機の記事ですが、実はその後テレビ取材がありました。私が鶏研に配属されてからなんと3回目のテレビ取材です!

取材の全貌とは?

取材のあった番組の名前は「くまパワ+」という熊本の人気番組で、今年オープンしたお店を5つ紹介する特集の中の一つに選んでいただきました。設置してすぐにご紹介いただけるなんて感激です!

紹介された商品はもちろん、、

冷凍自販機で販売している商品は5つあるのですが、その中で今回放送された商品が「鶏塩餃子」、「麹漬け3種」の2つ!以前2つの取材の際もご紹介した麹漬けがなんとまた紹介されました。


3回目でもまだまだ緊張、、、

人前に出て話すのが何より苦手な私片平、3回目の取材とはいえ全然緊張しました。もうたぶんこの先何回テレビ取材があったとしても一生リラックスして出ることなんて出来ない気がします。


その後の反響!

3/12に設置し、放送日が4/9だったのですが、それまでまだ知名度も低いこともあり、平均で数個しか売れていなかった自販機が、放送日9:30に放送された直後から、、、

なんと自販機を求めてたくさんの方が!聞いてみたらやはり「テレビを見て気になってきました。」とおっしゃっていただき、大変感激致しました!
放送日3/12日は販売数なんと30個以上!! 20~30倍の売上になりました!

ECサイトでの販売を主にしてきて、どうしても送料の都合上地元の方にはどうしても買いづらい部分もある中、今回地元の方や近所の方にたくさんお越しいただき、大変嬉しく思います。

これからもどんどん新商品追加して自販機を盛り上げていきたいと思いますので、皆さんお近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?