見出し画像

何年生きられるつもりで生きている?

こんにちわ!

眼鏡トレーニーです。

最近MOROHA熱が再燃しています。
会社への出勤中に1回、昼休みに1回、帰り道に1回聞くペースです。

アフロさんは、ポエマーでたくさんの詩を書いてきました。
全フレーズに無駄がなく、一文一文考えて考え抜いたのであろう詩。

そんな彼の詩は熱く、私の心を奮い立たせます。

革命の中の歌詞にこんなフレーズがあります。

今年こそ?来年こそ?
何年生きれるつもりで生きてきたんだ
今日が終わる いや今が終わる
そう思えた奴から明日が変わる

もともとMOROHAにはまったことがありましたが、当時は20代前半。
大学で研究をしながらめちゃくちゃ熱いアーティストがいるもんだなぁと思っていたくらいでした。音楽は好きでリピートしまくっていました。

30歳になった私が久しぶりに聞いてドキッとしました。

これほどに熱く生きられているだろうか?
自分はもう30歳。
何年生きられるつもりで今を生きている?
明日死んでも良いくらいに熱くもらい受けた命を使えているだろうか?

いや、使えていない。
今の自分の環境を言い訳にして頑張ることができていない。

お前の存在意義はなんだ?
お前が成し遂げることは何だ?
お前の武器は?

死ぬ気で生きようと思いました。
同じ状況の人はたくさんいると思う。

頑張ろう。




この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,899件

#この経験に学べ

54,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?