見出し画像

じいじの教訓

19歳の時だったと思う。電車の中でBOX席の向かいに座っていたじいじ。うちのじいじじゃなくて知らないおじいちゃん。

なぜか話がはずんで、いろいろ話してたと思う。

何を話してたかはあんまり覚えてないけど、これだけは覚えてる。

"人生はお金じゃない。物でもない。自分が経験したことだけあの世にもっていける。"

"あんたも後悔しんようにいろんなことにチャレンジして経験しいや。"

"墓場に持っていけるんは経験だけやで"

その時のわたし👀✨

どっひゃー

10年以上、正確には1⚫️年経った今もしっかり胸に刻みこまれてます、あの言葉。

お言葉にしたがい、まわりがびっくりするような自爆経験も積み重ねております😂チャレンジしっぱなしの人生です。

あの見ず知らずのじいじ。きっともうあの世にいかれてそうなご年齢だったけど・・・

あの時出逢えてよかった。ありがとうじいじ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?