【今日から実践】ダイエットを継続できる人がしていること5選

皆さんこんにちは!
超お久しぶりの更新でブログの書き方を忘れつつある、当ブログ運営者の「haru」です!

というわけで今回は、
【今日から実践】ダイエットを継続できる人がしていること5選
このテーマについて話していきます!!

「ダイエットを継続したいけど、ダイエットを継続できてる人はどんなことをしているんですか??」

こういった質問に回答していきます。

結論から言ってしまうと、

1️⃣結構気楽にやっている
2️⃣人とよく比べる
3️⃣ダイエットをゲームと考えている
4️⃣SNSをうまく活用している
5️⃣目標がハッキリしている

ダイエットを継続できやすい人は、この5つのことをしています!

本記事のテーマ

【今日から実践】ダイエットを継続できる人がしていること5選

記事の信頼性

僕は高校2年生でダイエットを始め、1ヶ月半で約7kgのダイエットに成功しました。現在では筋トレに目醒め、約1年半筋トレを週5ペースで継続しています。

読者さんへの前置きメッセージ

皆さんこの記事を読んでいるよいうことは、
「ダイエットを継続できない!」
「始めたのはいいけど、いつも3日坊主で終わっちゃう!」

このような状況の人がほとんどだと思います。
僕も昔は皆さんと同じ状況で何をやってもダイエットが続かなかったのですが、今日説明する記事の内容の事を意識してから、ダイエットに成功しました!

僕がダイエットを継続し、大成功したノウハウを是非皆さんも身につけていってください!👍


1.結構気楽にやっている

体重が増減するたびに、「やった!体重減った!」「体重増えちゃった...」などと一喜一憂している人がTwitterを見ていると多い傾向にあります。

確かに減ったら喜ぶ、増えたら悲しむ。こうなってしまう気持ちはわかりますが、1日単位での細かい変化に一喜一憂していたら意味がありません。

そして体重が思うように減らなくて、どんどん気分が落ちていき「このままやってて本当に体重が減るのかな...?」と自分をどんどん追い込んでしまう人が多いんです。

しかし、ダイエットを継続できる人はどうでしょう、
1日の体重の増加にいちいち凹んだりはしません。

そんな事よりも、「どうして体重が増えたのか」「昨日の生活に何か問題はあったのか」「今からでも改善できる事は何か」これを考えて、すぐに行動できます。

そう。ダイエットを継続し、成功させやすい人ほど「感情」ではなく
「理屈」で動いているんです。

要するに、もし体重が増えていても凹まないで、「どうして体重が増えてしまったのか」これを考えて実践し、改善できればいいんです!理屈でダイエットしましょう。


2.よく比べる

そして2つ目、「よく比べる」です。

これはどういうことかと言うと、継続ができ、モチベを維持できる人ほど
「自分よりも下にいる人」もしくは「底辺にいる人」と比べて「自分はこの人たちよりはまだマシだ」と自分を安心させ、さらに頑張ろうという意識に持っていけます!

少しクチが悪かったかもしれませんが、自分を安心させる事ってダイエットだけじゃなくて、人生、仕事、学校においてもめちゃくちゃ大事なんです。

例えば、あなたが年収300万だとします。家族は自分含めて4人。
生活は決して安定しているとは言えず、少し苦しい。

でもそこでホームレスになっている人を見れば、
「自分はこの人とは違って3食ご飯を食べれるだけでも幸せなんだな」

こう思えるはずです。

下を見て自分を少しでも安心させる、この行為が自分の心をかなり支えてくれます。

ダイエットをしていて現在「辛い」という人は思っている人は、自分のことを「底辺」と考えている場合が多いんです。
しかしもっと世界を見てみましょう、自分よりも下はたくさんいます。安心してダイエットを続けましょう。


3.ゲームだと思っている

そして3つ目です!
これを見て「どういう事!?」と思ったかもしれませんが簡単です。

要はダイエットを「ドラクエ」と思いながらやっているんです!

体重を減らしたら、目標体重を達成したらゲームクリア!という簡単なゲームと考えているんです!

1つ目のポイントとにていますが、あなたはゲームをする時に難しいからって落ち込んだり、凹んだりはしませんよね?

しかしダイエットという体重を減らし、理想の体を手に入れるというゲームだと体重が少し増えただけでかなり落ち込んで爆食してしまったりします。

どうせやるなら落ち込みながら嫌々、辛い気持ちでやるよりも
軽い気持ちで生活の延長戦みたいな感じで楽しくやって理想の体を目指す方がいいですよね?

つまり体重と脂肪という魔王を倒すために自分を成長させていけばいいんです!
その感覚でいけば普通の人であればダイエットを「苦しい」「嫌だ」「やりたくない」と考えることはなくなり、楽しくゲーム感覚で楽しめると思います。

僕もダイエット成功させたときはいっつもこの感情を持っていました。


4.SNSを使っている

4つ目は「SNSを使っている」です。

僕はTwitterでダイエットの支えになるような知識や経験談を発信していますが、ダイエットでSNSを利用している人はポジティブで、意識の高く、実際にダイエットを成功してる人が数多くいます。

そんな人たちとダイエットの情報交換を行ったり、励ましあったり、自分と同じ状況の「仲間」と出会えることができます。

今まではずっとひとりぼっちでダイエットをしていたのに、自分を支えてくれたり、励ましてくれる人たちと一緒にダイエットを頑張ることができます。

そしてこれを伝えたかったのですが、SNSでダイエット垢を作ることの最大のメリットは「見られてる感」を作れることです。

日々の食事や運動内容などを事細かにSNSに投稿していく中でフォロワーの人にリプやいいねをしてもらったりできるので色んな人に自分のダイエットを見てもらうことができるんです。

これによって少しでもお菓子を食べちゃダメだ!運動をさぼったらヤバイ!
このような感情が出てきて、自分を制御しダイエットを成功に導きやすくなります。

皆さんもこの記事を読み終わっら、Twitterでもインスタでもなんでもいいので、ダイエット垢を作って、今日からダイエット内容を投稿していきましょう!


5.目標がハッキリしている

さあ最後の5つ目です!
もしかしたらこれが一番大事かも知れません!

ダイエットにおいて明確な目標を持っておくとどれほど支えになるか、ダイエットが成功しやすくなるかを解説していきます。

明確な目標(女優の白石麻衣みたいにになりたい!見たいな事)を持っていなく、ただ「体重を減らす」というものだけだと、本当にダイエットをする理由を見失ってしまいます。

しかし逆に考えてしまえば、しっかりと自分のなりたい姿を持ってダイエットに臨む事で、ダイエットをやる本当の目的を見失わないでダイエットをでき、ダイエット継続成功もできます。

例えば、マラソンをした時でもゴールのないマラソンと3km地点がゴールと設定されたマラソンではやる気も全然違ってくるし、早くゴールするためのペース配分なども考えていくことができます。

明確な目標を明確な目標を持っていると人はその目標に少しでも近づくために苦なしに努力ができるうになっています。持っていると人はその目標に少しでも近づくために苦なしに努力ができるうになっています。

明確な目標を持っていると人はその目標に少しでも近づくために苦なしに努力ができるようになっています。
その力を信じて目標に向かってダイエットを継続させましょう!


まとめ

1️⃣結構気楽にやっている
2️⃣人とよく比べる
3️⃣ダイエットをゲームと考えている
4️⃣SNSをうまく活用している
5️⃣目標がハッキリしている


最後に

では今回は、【今日から実践】ダイエットを継続できる人がしていること5選 について解説していきました。

ダイエットを始めたはいいものの、継続をできなければなんの意味もありません。逆に言うとしっかりと継続できれば99%ダイエットは成功します!!
継続は力なり💪💪

明確な目標を持って気楽に継続ですね😁

それではまた会いましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?