見出し画像

4月24日 小説落選~計画の変更

 たった今、『空族の娘ラーニャ』の落選を確認しました。
 ……本当に残念です。いけると思ったんですよ。かなりいいものができたぞ、という手応えがあったんですが……。もう本当に残念で、ショックで、何も浮かばない。また一つ希望が消えました。

 ……吐きそう。
 私の人生、こうやって終わるんだろうな。
 誰からも気付かれることもなく、知られることもなく……。

 さて、これからどうしようか……。

-翌日-

 昨夜はずっと体が冷えて、指が震えて、要するにショックすぎて自律神経がぶっ壊れて、それきり一睡もせず、というか眠れるわけもなく一晩中一人反省会やっていたわけさ。

 それで考えた結果、計画の変更をすることにした。
 確か去年10月頃に発表した「とりあえずAmazonKindleの点数を増やしてみようぜ作戦」だけど、これまで数冊出した結果がこちら。

2021年4月書籍売り上げ

 ご覧の通り。なんと1冊たりとも売れていない。AmazonKindleの本をとりあえず多く出せば、収益は増えるか? という実験だけど、そもそも1冊たりとも売れてない……という結果が出てしまった。

 もともとは今年3月までに10冊の本を増やしてみる……という計画だったけれども、気付けばもう4月の終わり。すでに予定を大幅にオーバーしただけではなく、予定通り執筆が進んでいないのが現状なので、これ以上書き続けてもイタズラに時間を消費し、しかも書いたものは1円の利益も生み出さないということが現時点で確定的にわかったので、全計画中断。
 現在執筆中の2作品については書き上げるが、その後の作品は凍結。

 本当は書きたいテーマがあって立てていた計画だったのだけど、思った以上に体力の落ち込みが激しく、計画通りに書き進めることができなかった。うまくいかなかったのは、私の執筆速度が落ちたことが原因。あの作品、書きたかったな……という心残りは結構あるのだけど、もう諦めるしかない。

 実は絵描きに戻れる瞬間があるかも知れない……と思ってこちらの用意も進めていたんだ。でも、こちらも執筆が「3月までに全部終わっている」ことを前提とした計画だったので、そちらのほうが達成できなかったので、絵描き復帰もなし。

 執筆がお金にならないと完璧に証明されたので、「次」に計画していた「とある作品」の制作に入ることとする。
 その作品が具体的になんなのかは、後ほどブログで発表する。


 小説、だめだったね。絵描きも駄目だったし、小説も駄目だった……。私、なーんにもないね。なんにもできない。何の能力もない。残念だけど、これが真実だ。これが現実だ。駄目だとわかったから、さっさと諦めて、次の挑戦に向かおう。早く動かないと貯金が尽きちゃうし、私自身、年齢的に駄目になるかも知れない。体の衰えは日々感じてる。駄目だったものはさっさと切り捨てて次の挑戦だ。


とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。