見出し画像

8月22日 Splatoon2 フェス ニワトリVSタマゴ!

画像1

 さあ裏ではレックス開催虫取り大会が開催されているところだけど、私はこっち『Splatoon2』フェスに参戦!

画像2

 タマゴが先かニワトリが先か……。アタシにゃそういう難しいことはよくわからないんですがね。
 今回はニワトリで参戦!
 なぜなら! いまニワトリを食べたいから! チキンが食べたいのじゃ!

画像3

 ミステリーゾーン、どんなステージかちょっと散歩してみましょう。
 あー見たことはある。誰かの実況で見たんでしょうな。

画像4

 なるほどなるほど。1つ1つ閉じちゃうんだね。閉じちゃったらもう入れない。そのエリアの塗りかえしは不可……と。

画像5

 一応念のために中央エリアのシールドにナイスダマをぶち込んでみました。
 効果なし。
 効果ないとわかっていても、試すことが大事なのよ。

画像6

 それじゃ試合始めていきまっしょい。

画像7

 ふぅふぅ勝った。
 たまたま勝った瞬間をキャプションしたけど、実際は負けに負けた。ひたすら負けまくった。ゲーム始まってしばらくひたすら負け越し。何連敗したかな……というくらい。

画像8

 なんかボールド多くない??

 私チームのカラーは白で、相手チームカラーは黄色。ニワトリの羽の色、ヒヨコの色……なのだろうか。私には白身と黄身にしか見えない。
 ああ、タマゴ食いたくなってきた。ニワトリ派なのに。

画像9

 10倍マッチ! 来た!

画像10

 うっひゃーギリギリ! 勝てた! 10倍マッチ勝利!

 ところで、今回の10倍マッチだけども……

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

 最初の1回目を含めて、10倍マッチがなんと6回!!
 今回、10倍マッチのアルゴリズムおかしくないか? 私だけ? みんなそうだったの?

 それで10倍マッチの勝率は、4勝2敗。
 ……たぶん、チームに貢献できたと思う。多分。

画像16

 クマサン商会クマサン商会バラエティーブキ軍団。
 そんな称号あるんかい。クマサン2回入ってるし。

 前半はひたすら負け倒したけど、途中から持ち直した。

 おお、そうだ。スマートフォンアプリから直近のバトル戦績見られるんだった。見てみよっと。結果は……

 最近の50バトル
 25勝25敗

 25勝25敗! きれいに真っ二つ! ということは、チームに貢献もせず、足も引っ張りもせず。最初の負け越しが連続7回もあったのね。それで勝率が落ちて、結果的に25勝25敗になったわけだ。

 それにしても、最近はどうにも負けることのほうが多くなってしんどい。なんでこんなに下手になっちまったんだろうねぇ。接敵しても当たらないんだわ、ぜんぜん。なんでだろう? 楽しかったあの頃に戻りたいものですわ。
 それでもまあ、楽しめたは楽しめたよ。次のフェスにもきちんと参加したい。

8月24日 月曜日!

 さーて月曜日が来ました。結果は……

画像17

 2-1で勝利!!
 やったぜ! まったく貢献していなければ、足も引っ張ってないけど勝ったぜ! こういうのはうまく勝ち馬に乗ることが大事なのさ!
 ということは……

家族VS仲間 負け
ボケVSツッコミ 勝ち
兵士VS魔法使い 勝ち
ウサギVSカメ 勝ち
セVSパ 勝ち
パインなしVSパインあり 勝ち
混沌VS秩序 勝ち
マヨVSケチャ 勝ち

 フェス7勝1敗の7連勝!
 どーじゃ! 私の勝ちを引き当てる力よ!!

 今日のSplatoonはここまで!


とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。