見出し画像

Twitterまとめ【2020年6月】ご挨拶

 みなさんこんにちわ。
 とらつぐみです。

 もう1年が経ちました。旧PCが故障してから1年です。
 あれから8ヶ月かけてやっと新しいパソコンを買い、4ヶ月かけてやっとペイントソフトを手に入れて……長かった。本当に長かった。しんどかった……。
 パソコンは高級品。一度失うと、取り戻すのにとんでもなく時間がかかる。そのパソコンを失うと私みたいに特に能力のない人間はなーんにもできなくなる。
 ええ、そうですよ。私の作る何かが少しでも立派に見えたのなら、それはツールのおかげです。コンピューターのおかげです。私の実力なんて、そのうちのせいぜい5%くらい。私自身には何にもない。もしも紙と鉛筆で何かやれと言われたら、何もできませんと言うしかない。私の能力なんて、パソコンのおかげで下駄履かされているだけだから。

 新しいパソコンを手に入れて、新しいペイントソフトを手に入れて、何もかも元通りかというとそういうわけにはいかない。私自身の時間は失ったし、今の私はものすごく疲れている。マイナスがゼロに戻ったのではなく、今もマイナスのまま。だって新しいパソコンを手に入れて、新しいペイントソフトを手に入れて、それで新しい仕事を手に入れたわけでも何でもないから。
 時間が経てば経つほどに、私が持っている時間や、私の可能性はどんどんマイナスに大きくなっていく。
 それに、言ってしまえばペイントソフトをやっと買いました……というだけ。あれだけ一杯働いたのに、やっと今ここ。1年前の状況から1年働いて良くなりましたか、というと何もない。やっと元通りに戻せただけ。
 成果? 何もないよ。 お土産? 何もないよ。 収穫物? 何もないよ。
 1年という時間を浪費しただけ。無駄に。ただただ無駄に。1年何をやってきた? 無だ。

 ペイントソフトを取り戻せたといって、絵描きに戻れるかどうか、なんてまだわからないし。

 絵描きに戻る? なんで? 1年前、絵描きは仕事にならないって完璧に証明されたじゃあないか。私は馬鹿か。何を血迷っている。何を間違えている。その道はもう完全に駄目だ、閉ざされている、吊り橋も落ちている、そこにあるのは絶壁だ。それはきちんと理解できたはずじゃあないか。私は何を言っている。何を考えている。

 私には何も能力はない。あるとしたら、何かしらの能力があると思い込んでいる気狂いだけだ。鏡を見ろ。ほら、そこにピエロが映ってるじゃろ。それがお前の顔だ。お前はあがけばあがくほど間抜けに映るピエロだ。人に笑われるだけしか価値のないゴミ屑だ。なんでそれを理解しない。

 なぜ私は、いまだに自分が正気でいると思い込んでいるんだ?

 私は世にも滑稽な踊りを踊っているだけかもしれない。

 さあさ、自分がピエロだと気付いていない間抜けが書いた文章がここでは読めますよ。目一杯笑えること請け合い。この世の底辺にいるあがきを見て、みんなで指さして笑いましょうね。あーはっはっはっはっはっ!

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。