見出し画像

【宣伝担当が行ってみた!】イベント開催中の寅さん記念館レポート🌺

今年の夏は毎日暑くて外に出るのも嫌になってしまいますね…
土曜日の『男はつらいよ』テレビ放送を見ながらアイスクリームを食べる、そんな休日を過ごしている宣伝担当です。

でも、今年は久しぶりの行動制限が無い夏休み…
せっかくなら家に引きこもらず、どこかに出かけて夏を楽しみたい!

ということで、先日、今年で開館25周年を迎えた葛飾柴又寅さん記念館へ、久しぶりにプライベートで遊びに行ってみました!

TORAsan cafeはレトロな内装が本当に可愛いです

到着すると、ところどころにハイビスカス…沖縄感…
今、寅さん記念館では第25作『寅次郎ハイビスカスの花』とコラボしたさまざまな企画が実施中なのです!!
第25作の舞台が【沖縄】ということで、今回は沖縄フェアが開催中です。

左下に小さく描かれたさくらチッチもたまらん…

券売機の横には第25作ポスターをイメージした寅チッチと、リリーをモチーフにした<リリーたん>が描かれたボードが!なんと!可愛すぎる…!

第25作の名シーンがよみがえります…

寅さん記念館入口前には、第25作のロビーカードも展示。
ロビーカードとは、映画館ホールのロビーに設置されていた宣材写真なんです。今となっては、とても貴重なアイテムでもあります。

寅さん記念館に入る前に、まずはランチ。
「ナポリタンとTORAチーノにしようかな~」とメニューを見てみると、なんとタコライスがありました。夏だし沖縄を感じたい!ということで即決。

スパイシーで本格的な味が美味しい!最高に夏を感じられました。皆さんにもぜひ食べてほしいお味です!

「社長さんのタコライス」というネーミングが可愛い

さらにフルーツスムージーのパインも注文。ひんやりしていて、思わず「生き返る~!」と口に出してしまいました。果肉入りで、飲みごたえ抜群なのに、550円という安さにびっくり!
マンゴーとはちみつレモンも絶対に飲むぞ…!と心に誓いました。

相合傘をイメージした傘なのかな~とニヤニヤしました

お会計の時、店員さんにコインを貰いました。沖縄フェアのフードを注文した方と、寅チッチ&リリーたんぬいぐるみを申し込んだ方限定で貰えるそうです。

「外にある寅チッチとリリーたんのボードがガチャガチャなので、コイン入れてやってみてくださいね」と声を掛けられ…
なんと、券売機横にあったあのボードはガチャガチャだったんです!

「何が出るかな~」とルンルン気分で回してみたら、可愛いシールが出てきました。大事にスマホケースに入れて毎日眺めています。

リリーたんの衣裳など細部までこだわってます

光庭側のTORAsan cafe入口には、ミニ額縁マグネットコレクションとミニ絵馬根付コレクションのガチャガチャもありました。こちらもとっても可愛いのでおすすめです!

これはコンプリートするしかない…!

その後、寅さん記念館と山田洋次ミュージアムにも立ち寄って帰宅しました。このエピソードはまた次の機会に書かせていただきますね。
寅さん記念館では、今年4月のリニューアルで、謎解きゲームを楽しめるようになったので、その体験レポートをお届けできればと思います!

寅さんをまだ観たことがないという方も、第25作を観てボロ泣きしたよという方にも、皆さんに楽しんでいただける企画満載のイベントは、9/11(日)までとなっています。

8/27には再び寅チッチが遊びに来てくれます!

イベント期間内は、TORAsan cafeにて寅チッチ&リリーたんのぬいぐるみも予約受付しています。ぜひおうちにお迎えしてあげてくださいね。

あまりの可愛さに連写しました!

さらに、8/27(土)の<寅さんの日>には、寅さん記念館・光庭にて第25作『寅次郎ハイビスカスの花』の野外上映会が決定!!
鑑賞無料となっていますので、ぜひご参加ください。お待ちしております!


🌺寅さん記念館の最新情報は公式TwitterFacebookをチェック!
🌺第25作を予習したい方はデジタル配信をチェック!
🌺第25作をお手元に置きたい方はBlu-rayも好評発売中です!


\ ぜひフォローをお願いいたします /
『男はつらいよ』公式TwitterinstagramFacebookにて最新情報更新中!