20代から備えるかっこいい体づくり

こんにちは、トラッチです。テレワークや自粛期間などが多く、コロナ太りなど最近よくいろんなところで言われています。とある調査によると約1,000人のうち約6割の方がコロナ太りしたという結果も出ています。そもそもダイエットはほぼ全ての方がやらないといけないなと思っている「永遠のテーマ」だと思います。実は私は20代に入るころにとあることを始めたことをきっかけにダイエットしなきゃと思うことがほとんどなくなりました。できれば20代でぜひ皆さんにも初めてほしいと思いますので読んでいただければと思います。

さっそく、私が20代に入り何を始めたのかといいますと・・・        「筋トレ」です。なんだそれだけかと思われた方がほとんどだと思います。ただ私が皆さんにお伝えしたいことはここからです。ダイエットのためにやる「筋トレ」ではなく趣味としての「筋トレ」を初めてほしいのです。私自身も趣味として筋トレを始めてから、インスタに出てくる黒光りしたマッチョマンの方々とは程遠いですが、腹筋がうっすら見え、ほかの筋肉もある程度ついているくらいの状態をキープしてます。

趣味としての筋トレといわれると、毎日のようにジムに通えってこと?と思われた方。違います。週に1回1時間でも毎日1回5分間だけでもいいと思ってます。よくダイエットとなると私の印象ですが義務のようになっている気がします。皆さんには趣味として体を動かしてほしいのです。最近ではyoutebeでトレーニング動画を出している方なども多くいるのでそれを自宅でやってみるのも凄くありだと思います。

体も自転車と同じようにずっと使ってあげていないとサビてしまい戻すのが大変です。普段から少しづつ使ってあげることで代謝も上がり、健康的な体になっていきます。

30代になった時にかっこよく若々しい体でいられるように一緒に健康的に運動していきたいですね。どんな運動が効果的か読みたいという方が多そうでしたらnoteで書いてみたいと思いますので、ぜひスキボタンで教えて頂けるとありがたいです。それでは今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?