見出し画像

繊細さんの私が、相方とYouTubeを始めてから変わったこと《misa》

今月から高校の同級生と2人組でYouTubeを始めました


YouTubeを始める前の私は

学校や会社の集団で
自分の意見を押し通すよりも
周りの調和を尊重してきたタイプの人間

でもそんな損する人柄、本気で変えたいと思ってた!!

そして会社を辞めて、今年から個人事業主になり
新たなスタートを切り出すタイミングで

高校の同級生から
「YouTubeやろうよ!」と声がかかる


私はこのチャンスを逃すわけにいかない

自分が会社帰りに気分が落ち込んだ時も
YouTubeを見て、何度笑って元気をもらえたことか!

私も人を笑わせるのが大好き!

これからはパワーを与える側の人間になりたい!!

YouTube私もやりたい!と一つ返事。



それからタッグを組んで
計画練りに練り、半年前から準備を始めました

念入りに力を注いでいたからこそ
見てくれる人の評価が気になる!!

そしていざ、YouTubeのプラットフォームに
自分達の動画を上げていくと・・・



これまた賛否両論!!!(自覚大いにあり!)


私たちの身近で率直な感想を言い合える関係性の人からは
厳しい言葉を滝行のように浴びております!!

ありがたい・・・
まだ3本しか動画上げてないのに、もうアンチがついた(気分)
見てくれてる人がいるって貴重!

ありがとうございます!!!!!


反省点ばかり目につくけど・・・いや待てよ

よく考えたら、始めは手探りで
ようやく今、自分達のストーリーが始まったばかりなのよ

そうそう。
最初っからプロのお笑い芸人さんみたいに
素人の自分達に完璧を求めたらダメ。

そんなんじゃ、ただでさえ真面目なA型同士なんだから
自分を卑下してばっかだと
明るいYouTubeが撮れない!
それじゃ続かないぜ、メンタル!

これからこれから!!


私たちは、エンタメの世界でお笑いを勉強してきた人じゃなくて
本当に仲の良い高校からの友達ってこと


私はYouTube1年目の年少さんよw
初めからプロみたいに出来るかぁぁぁぁぁあああ!!!!
(自分に言ってる)

相方は撮影や話し方が慣れていて、いつもリードしてくれる
私はそれに頼ってる部分があったけど、あんたも頑張りやー!?



私は動画撮影が始まると、真面目ミサコっていうキャラが顔出す
これが自覚症状ないのがキツイ・・

私といったら
共感性羞恥心の賜物です!中学生の頃から健在です!

撮影動画を再生して
やっと自分の立ち振る舞いに気づく日々


ようやく気づいたか私・・・(遅い!!!)


あともう一つ気づいた点

もっと簡潔に
見てる側に言葉を伝えよう


YouTubeを通して
自分のことを客観視して、学べたことは山ほどある


YouTubeをきっかけに自分を知れるって凄い
自分の声も初めて聞いた時、え!自分ってこんな話し方してるの?
これも発見じゃん?

26歳にして、絶賛成長中です!!

20代で気づけて良かった!



あとはメンタルのこと

100人見てる側がいれば
象の鼻だけを見ている人や、耳だけを見て意見を言う人がいる



私たちはまだ自分達の全部を伝えきれていない!

これから、ありがたいご意見を参考にして
自分達のYouTubeを作り上げていく

そして見ている方にも、飽きさせない
みんなで楽しんで、
一緒の空間作りができるYouTubeにしていく!

反省は5秒!
じゃないとポジティブ足りないよ!


という熱意でこのnoteを終わりにしたいと思います!
最後に初回のサプライズ動画
よかったらご覧ください!

私たちの人となり、伝われ〜!!!


寅子clock みさ

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?