見出し画像

人よりも有名になりたい、金持ちになりたい、偉くなりたいと申すは、みな我良しじゃぞ。我さえ良ければ良いと申す、自己中心的な我がままなお人でありますのぞ。

成功者と言われる人がもてはやされていますが、「成功者とは」と聞かれ、どんな方をイメージされますか?多くの人が、お金持ち、地位や名誉を獲得した人とイメージされるのではないでしょうか?「成功」って何?と考えたことありませんか?考えされられる言葉です。

人よりも有名になりたい、金持ちになりたい、偉くなりたいと申すは、みな我良しじゃぞ。我さえ良ければ良いと申す、自己中心的な我がままなお人でありますのぞ。真は皆のためになる者、喜ばれる者になりたいと思うが正しき道、生き方じゃのう。大人として何教えて下さるかな。どんな生き方見せてゆきますかな。子は親見て、周りの大人見て育つものじゃ。大人変わらねば子供らもまこと喜び得難くなるから、責任重大ですぞ。我良し、金儲け、奪い合いの生き方考え方は、とても恥ずかしい生き方ですのじゃ。
【大日月地神示】後巻十二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?