見出し画像

【ベリールーム】手づくりの短冊

暑いですね🍧🍧🍧事務の佐藤です。
6月のある日、ベリールームのみなさんが手づくりの短冊を持ってきてくれました!


暑い中、エントランスまで来てくれました
受けとりはnoteで度々登場する事務のNさん
短冊は、それぞれの子どもたちが好きな色の絵の具で道具を使ったり
指や手でたくさん色をつけて楽しみました。大きな紙から1枚ずつ短冊ができあがりました!
(ベリールーム園長より)


✨ならべてみました✨


✨観ているだけで元気をもらいます✨
📝Mさんが願い事を2枚書いて下さったので、さっそくお飾り
ありがとう💓おねがいごといっぱいかざるね~!
バイバーイ👋(Nさん)
バイバーイ👋(私)
バイバーイ👋(Nさんと私)
バイバーイ👋(2度目のNさんと私)

・・・別れがたい。可愛い姿が見えなくなるまでお見送り。
おばちゃんとおじちゃんのしつこいバイバイにも、何度もふりむいて手をふってくれました(感謝します)。

カラフルな短冊が届いてから、入居者さまが1階ロビーまで降りてこられ、短冊を一枚選んでお願い事を書いて飾る。そんな姿がみられるようになりました。

「お願い事はなんですか?」 ケアワーカーさんがお尋ねすると
「もっと美人になりますように✨」とのお返事でした。

七夕飾りの前で浴衣姿をパチリ📷
Oさまは満面の笑みです✨


ベリールームのみなさん。
七夕のステキなおくりものをどうもありがとうございました💓
🌠みなさんの「ねがいごと」もぜーんぶかないますように🌠
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨