見出し画像

クラウドファンディングに挑戦します。

 こんにちは。とらいふ武蔵野・運営企画推進室の井口です。

 暑い日が続いていて、蝉の鳴き声が暑さをいっそう増幅しているように感じます。皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか。


 さて、私たち【とらいふ武蔵野】は、令和4年8月1日から、クラウドファンディングに挑戦いたします。

 詳細は、下記のリンク先をご参照ください。


施設利用者のご家族の皆様には、下記のご案内文書を送付させて頂きました。ご家族以外の皆様もご一読いただけますと幸甚です。

(おもて)
(うら)



 『とらいふぁーむ』では、クリーンむさしのを推進する会から多くの助言をいただきながら、生ごみ堆肥プロジェクトを実験的に協働していきます。



 『とらいふぁーむ』を作ったことにより、どのような効果が出たのか/出なかったのかについて、千葉大学の湯淺博士とご一緒に研究していきます。


 クラウドファンディングの返礼品は、PAPLUS(パプラス)のタンブラーです。PAPLUSは紙とトウモロコシ由来の生分解樹脂を主原料とし、不用となっても回収し再製品化できるサステナブルな製品です。


 本企画の実施にあたって、東京都・武蔵野市の市民活動推進課から助成を頂くことができました。当法人の顧問でもある笹井前武蔵野市副市長からご教示いただきました。


企画書は下記よりダウンロードいただけます。ぜひご高覧ください。


 プロジェクトの趣旨にご賛同いただけるようでしたら、ご負担のない範囲でご支援をお願い致します。また、多くのお知り合いの方にこの取り組みについてお知らせいただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。


ご支援いただくには、ユーザー登録が必要です。
ご自身での操作が不安な場合は、お気軽にお電話ください!


■お問い合せ■

とらいふ武蔵野 運営企画推進室 井口 / 河原
0422−38−5221








この記事が参加している募集