見出し画像

確定申告 終わりました?

日本FP協会の民間資格ではありますが、FPとしてざっくりとしたことをお伝えしたいと思います😓

.
よくテレビなどでFPを「お金のプロ」という言葉を耳にする方もいらっしゃるかと思いますが、FPは税理士のように独占業務は認められていません (´・_・`)

.
「税金」に関しては一般的に相談に乗ることはOKですが、個別の具体的な計算や申告にかかわる業務「税務」は税理士のみが行える業務になるのでお気をつけください⚠️

じゃあ、なんで言うの?というと、FPとしてザクッとした知識がある分、誰に相談したらいいの?とわからない方に専門家をお伝えすることができるのでは…と (๑ºั -˘๑).。oஇ

.
ちなみにワタシは医療費控除をすることで還付金が戻ってくるようになりました😆

.
毎回SNSでの投稿をするときに
何を投稿するか…と悩みます
この内容が合っているのかどうかはわからないけれど、参考になれば嬉しいです( ᷇𖥦 ᷆ )

.
今日は【青紫色】の服を着て
自分時間と家族の時間を大切に
そして感情に流されないように
コントロールしていこう🤭

.
🍀よろしければフォローお願いします(*˙ᵕ˙*)*.❁🍀

.
インスタグラム
🔸@tora_chan_aosan
.
LINE公式アカウント
https://lin.ee/YNdDMa5

.
ほっこりした可愛いお友だちの動物さんたちのキャラクターでグッズを作っています
.
覗いてもらえると嬉しいです😆
🔸BASE shopページ 
https://toratoaosan.base.shop/
.
🔸Pay ID URL:https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=toratoaosan-base-shop&follow=true

.
気になるコトがあれば、コメント、DMおねがいします😉♡

#toraちゃんと青さんの相談所
#モヤッと相談   #カラーセラピー #お買い物相談 #地域限定買い物代行 #その他の相談 #確定申告 #税理士 #税務 #販売 #小物 #雑貨 #衣類 #仕事 #コツコツ #動物さんたち #お友だち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?