見出し画像

戦隊ヒーローが好きな少女、結婚する

私は戦隊ヒーローが好きです。

日曜日の朝にやってるやつです。ゴレンジャーとか。正式名称はスーパー戦隊シリーズといいます。

当時おジャ魔女ドレミなどいわゆる女の子向けのアニメもやっていましたが、私は戦隊ヒーローに夢中でした。

どうしてなのかはわかりません。よくわからないですが、好きなものは好きなのです。

小学生になってからはカードを集め、それを機体に読み込ませて遊ぶ、データカードダスが流行りました。これも女の子向けにラブ&ベリーという、おしゃれを楽しむカードゲームが人気でしたが、私は恐竜キングにはまり、ひたすら恐竜カードを集め、戦わせていました。

そんな女の子でしたが、周りにおかしいと言われた覚えは無いですね、言われていたけど気にしていなかったから覚えていないという説もありますが(笑)。親もヒーローのおもちゃや服を買ってくれて、喜んで遊んでいた覚えがあります。ほんと恵まれた環境だったと思います。

今でも男性っぽい服が好きだし、かわいいよりかっこいいといわれると嬉しい。この前も小学生に「女?男?どっち?」と聞かれました。初対面の人に聞くことじゃない云々は置いておいて、なんだかテンションが上がりました。ですよねぇ!女には見えないよねぇ!って感じで嫌な気持ちはしなかったです。

こんな話をすると、男になりたいの?と思われる方もいると思いますが、私は女性です。そこに違和感はありません。

ただ、女性らしいといわれる服装や趣味に興味はないのです、好みの問題ですね。メイクもしたいと思わないからしない。

私は女性です。ただ好きなものが一般的には男性に好まれることが多いものってだけなんです。

スーツなども、どうせなら男性用のスーツとか着こなしてみたい。でも必要であれば女性用を着ます。

そんな私が今度結婚式を挙げます。どんな服装にしたいか特に希望は無いですが、せっかくなら自分のテンションが上がるようにしたいと思ってます。

どうなるのか・・・自分でも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?