見出し画像

元美容メーカーIT商社マンのお話し

こんにちは。

美容メーカーとして10年近く働き、IT商社マンです!

転職してもう3年経ちますかね。

美容メーカー時代は代理店営業をしており、代理店経由でサロン(理美容室)にヘアカラー、パーマ、ヘアケア、その他諸々の美容商材を提供していました。

美容業界からIT業界への転職は、あんまり聞いたことないので、ある意味レアな存在かもしれません。

転職理由は、別に業界が嫌いになったとかではなく、日々、目まぐるしく変化する「IT」という世界に、興味があったからです。

美容業界は、とても好きでした。

個性的な人も多く、仕事の裁量もある程度自由。(メーカーの立場の場合)

サンプルでシャンプーも使い放題ですし。笑

今はIT業界での仕事に非常やりがいを感じていて、美容業界に戻りたいとは思いませんが、もともといた業界で思い入れもあります。

そのため、いつかIT技術を活用して、美容業界への恩返しをしたいと考えています。

その一歩として、noteでは、ITと美容を絡めた見解について、少しでも役立つ情報を発信できたらと思います。

時には結構辛口になってしまうかもしれませんが、「本音」で語ることに意味があると思うので、思ったことをバンバン書いちゃいます。

・IT業界が気になる

・美容業界が気になる

・美容業界がどう見られているか気になる

・ITが美容業界にどんな変化を与えるか気になる

という人は是非、気軽に覗いてください。

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?