見出し画像

ほんの少しの勇気が、あなたを楽にしてくれる!

毎日毎日いろいろなことがあれば、出来れば避けたい又は逃げたくなることありますよね。

会社内の人間関係、金銭的問題、友人関係、家庭内諸々と生きてるだけで大小めんどくさいことてんこ盛りです。

でも逃げちゃダメなんです。

と言うより、逃げる必要はないんです。

逃げても逃げても結局自分の腹の中にあるものからは逃げようがありません。

逆に逃げれば逃げるほど煮詰まってきます。

例えその場を一時的に逃げれたとしても、又形を変えて同じような事象が出てきます。

そうなんですね、結局何らかの解決、決着をつけない限りは逃げれません。

そしてどんどん悪い妄想だけが広がり、ありもしない破滅的未来を想像してます

そうすると今現在のパフォーマンスを下げてしまい、結果的に悪い妄想の世界を引き寄せるようになってしまいます。

必要なのは少しの勇気信じる気持ちエネルギーの調整少しの覚悟そして最後に決断することそれを行ったらただ行動です。

これは私の師匠でもあり叔父である方から教わったことです。

どんなことからも、逃げる必要はない堂々としていれば良い。

当然、逃げるにはそれなりの理由があるとは思いますが、命を取られるというような究極の状況でない限りは、まずその原因と対峙しましょう!

怖い気持ちもわかりますが、必要なのは、少しの勇気です。

ここを超えたら、対峙した原因を分析し最悪の状況を想定します。

想定出来れば、それが対峙する前に想像していたことより大したことないと気づきます。

そう、それは乗り越えられる課題です。

後は、乗り越えられると自分を信じる気持ちです。

そしてそれに対しての行動です。

その時に挫けないように、エネルギーの調整が必要です。

調整出来たら、如何なることも起こりうると少しの覚悟をし、最後の実行する決断をしたなら、後はただ遅滞なく行動するだけです。

ここまで読まれていろいろなご意見があるかと思います。

私もこれが唯一最善の方法だとは思いません。

しかし抽象的ではありますが、逃げだしたい時の心のありかたとして、私は採用してます。

此処でのツボは、途中の過程も重要ですが、一番初めの先ずその問題の原因としっかり対峙することです。

此処だけクリア出来れば、残りの部分は割と自然に事が進んでいきます。

だから、この初めを少しの勇気をもってやることが最重要項目になります。

この少しの勇気というのも、あまりに気負いすぎると又動けなくなるので、適度にリラックスしその一瞬だけ少しの勇気を出すことです。

特に同じ問題に何度も遭遇する人は、一度その本当の原因と対峙してみてください。

ほんの少しの勇気が、その後大きな開放、成功へとつながるかもしれませんよ!

本日は以上です。

ここまでお読みいただきまして誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?