見出し画像

決断すれば、人生上向き螺旋階段!

人生の目的探し!

ハマってる人多いですよね。

私もよくしましたが、今はハマる前に動くようにしてます。

人生の目的、目標はある程度絞ったら決断することが大切だと思います。

一発で当たりを引けると思わず、まず決めて動くこと。

間違いは誰にもわからないまず決めたやつをやってみること。

間違いだと気づいたらもう一度絞り直し、また決断すること、

いつか天から降ってくるとかそれは思い込みで、ちょっと前に見た漫画の一場面かもしれない。

だから決断する訓練が必要。

人生は決断の繰り返し

未来は妄想、誰にもわからない

できるのは今できることをやることだけ

決断の習慣化

現在はみんな決断するのが苦手になっている

それは生命の危険を感じないから

ネットで参考にすることが多すぎる

そしてすでにその中からランキング付けがされている

誰かに決められることに慣れている

気をつけることは、集合無意識に引っ張られないこと

流行りの風潮、テレビ、ネット、SNS、潜在意識の集合無意識でみんな同じ方向のバイヤスになりやすく、流されやすくなっている。

そんな中で、自分だけのオリジナリティーを保つのが難しい。

目的とは目に見えて達成したことにより得られる感情または潜在意識のなかの欲求

もしそれが正しくない目的であると間違ったことをやり続ける、または公開する、または達成感がないということが起こる。

目標は決めて走って早く間違えた方が良い

何もしないのは間違えるよりももっと悪い

何もしない人は間違えるのが悪いことだと思っている、そして集団無意識に合わせているだけ。

もう目的探しの旅も、思考停止の集団無意識に合わせるのもやめよう。

もっと自分を見つめ、素早く決断し、行動し、結果を一つづつ出していこう!

それが習慣化されれば、人生は上向き螺旋階段になる。

本日は以上です。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?