見出し画像

3日後引き寄せ日記。これいいですね!

引き寄せの法則は基本的には同じですが、それぞれによりやり方が異なるところが有ります。

これらの異なる点は、どれが正しいとかではなくどれもある点において正しいのだと思います。

重要なところは、引き寄せの法則は感情、習慣、潜在意識又はそれ以上スピリチュアルの世界に及ぶ話になってきますので、それらをひとくくりに白黒つけようとか2次元、3次元で語ろうとすると矛盾が生じます。

今は、科学的と言っても量子物理学の世界なんて素人の人間からしたら、もうスピリチュアルの世界ですよね。

ですから、引き寄せの法則はある程度理解したらそんなもんなんだぁと、思って自分のしっくりくる方法で試してみたらいいと思います。

私も引き寄せの法則について何冊かの本を読み試してきました。

その中で私の考えにも合い、実践して良かったのが、「3日後引き寄せ日記」です。

筆者のHAPPYさんが自分が実際に試し、成果を出し夢をかなえた方法です。

内容量は多くなく、さっと読めると思います。

基本の引き寄せについては同じですが、共感持てたのが大きな目標など年間予定表に記入して、後はそれほど注意せず。

重要なのは、ただ書くのではなくその達成した後に感じたい気持ち、思考状態を書くという点です。

これは、私も目標設定などの時に使用する方法と同じです。

人が本当に欲しいのは、目に見える物、事象ではなく、それらを手に入れた後に感じる感情だからです。

例えば、多くの人はお金が欲しいと思ってますが、実際手に入れたいのは、お金を手に入れた後の安心感や解放感などの感情です

それらは同じお金でもその人の状況によってほしい感情も違います。

3日後引き寄せの法則では、ほしいものを記入する時に一緒にこのほしい感情も書くということです。

この方法で、私が素晴らしいと思う点は3つあります。

➀欲しい感情を書こうとするときに、必然的に自分の内面と向き合うこととなり、本当に欲しいものが判ること。

②各目標、目的を3日後など短期間にすることにより、臨場感が湧く。

③実際、短期間目標なので、達成されることが多くなり、潜在意識に成功回路が形成されていき、大きな目標も達成されやすくなる。

という上記の3点は、脳科学的にも理にかなってると思います。

私も、この本を読んだ後からは短期の予定の前にノートにその行動で得たい感情を書くようにしてます。

そのことにより、達成感も強くなり、より行動的になり、自身も増しました。

結果、得られるものも増えてきました。

皆さんも、一度この方法を試してみてください!

比較的短期間で結果が見えてきますよ!

本日は以上です。

ここまでお読みいただきまして誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?