見出し画像

『本日のウイスキー』2杯目

英国王への献上酒として生まれた、伝説のウイスキー
値段はお手頃ながらも高級感のあふれるウイスキー

クラウン・ローヤル

今日はこちらを紹介していきたいとお思います。

クラウン・ローヤルは最初に書いた通りカナダへ来た英国王への献上酒として作られたウイスキーです。そのため、ラベルには王冠がしっかりと描かれています。自分はこのラベルが好きで時々、気分転換に飲んだりしています。

カナディアンウイスキーの中では『カナディアンクラブ』と並んでトップクラスに売れているウイスキーなのでどこのBarに行っても基本的には置いてあると思います。

味の特徴は
・すっきりとまろやかな味
・芳醇な香り

以上の点からロックで飲むのも悪くないと思いますが、水割りハイボールで飲まれるとクラウン・ローヤルの高級感がより一層味わえると思います。

女性と2人で飲んでる時にBarなどでクラウン・ローヤル頼んで、名前の由来やラベルに書かれていることを喋って薀蓄を披露するのも面白いと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?