見出し画像

キツい仕事はしたくないよね

どうも、とっぽです。

今日は面接を受けてきました。

結果やいかに。

さて、面接行ったからといってが受かるとは限らないので、また一社応募追加しました。

検討してた他のもう一社は、以前働いてた知り合いがいたのでメッセージを送ってみることに。(ちなみに某フィットネスクラブです)

「ノルマとかあるんですか?」

ほどなくして返信が。

「1分単位でノルマあるよ!絶対やめといた方がいい!」


ええええええええ。


つらい!それはつらいよ!

心で叫んだ。そして応募しなくて良かったと心底ホッとした。

そんな仕事がこの世にあるとは。世界は広いです。

私みたいな普通よりメンタル弱めな人間には到底無理でしょう。

そんな仕事が有名求人サイトにゴロゴロ転がっていることも怖くて仕方ありません…。まぁ、それに関しては新卒で就活してたときも大学の企業説明会の常連会社が超ブラック企業だと後から知ったり、そんなもんだとは思うのですが。

とにかく事前調査するに越したことはないですね。

ちなみに教えてくれた知人はメンタル強靭なタイプ(と私は思ってる)で、色々試して自分に合う働き方見つけれるといいよね〜と言っていました。

本当その通り。経験は無駄にならない…はず!

それでもできれば長く勤めれるとこがいいなぁ〜という安定志向が自分にはあると最近気がついたので、焦らずマイペースで活動していこうと思います♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?