見出し画像

ウォーキングを始めたら元気になったかもな話

おはようございます。

1〜2週間前から1日5,000歩は歩こうと決めて、

主に朝にウォーキングをするようになりました。


私は気力が少ない方なので、

朝から体動かしたら1日もたないんじじゃ…

と心配していました。


ところが、どっこい。

むしろ、1日の活動量が増える!
そして、疲れにくくなる!

というメリットを実感しました。

朝にちょっと動くことで、
弾みがつくというか、
エンジンがかかるんですね〜。

今まで後回しにしていたこと、
こまごました家事や用事。

そんなのも、
まめに動けるようになってきました。

そして何より、
メンタルが安定しやすいですね。

いつものPMSはありますが、
日々の浮き沈みはかなり少なくなった。
(夫にも言われます)

ダイエットのためにも、
これからも続けたい!

のだけど…

今日から子供は保育園なので、
ちょっとルーティーンを考え直さなきゃいけないかも。

そう、そうなんです。

今日から保育園がめでたく?再開です。
(6月入所→引っ越し退園→9月から新しい保育園へ)

0歳児にして、
2つ目の保育園というわけで。

色々と準備するものも違うから、
その時点で、
超めんどくさがりやな私は、
ブツブツ言いながらやってました。(おい)

その上、
「通勤と方向が違うから」と言って
朝の送迎をしたがらない夫にキレ気味になったり。

ただでさえ、朝はバタバタするのに。

「なんで私ばっかり、、、」

世のお母さんたちが1日1回は思うのでは??

先ほど「私が」送迎してきましたが、
保育園のPが混んでてダルいとか、
しおりに書いてないものが足りてないとか言われて、
ホントどーでもいいことでイライラ(涙)

あー、これは生理前のやつだ。
そういうことにしたい。
絶対そう。

私はこんな心の狭い人間ではない。
と思いたい。だけなんだよね。

モヤモヤした時こそ、ウォーキング。

なのだが、
今日は11時に迎えにいかなきゃいけないので
やることやってしまいます。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、
心の安定のために発散させてもらいました。

とりあえず、金曜日、1日ふぁいとー!

新しい保育園、楽しんでるかな?

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?