見出し画像

しゃっくりかよ

ステロイドの副作用出ました
まさかのしゃっくり出ました

よく聞く
高血圧
糖尿病
身体のむくみ
そんなメジャー級の症状は無し

朝から15分ほどのしゃっくりが6回ぐらい出てます
まあ、しゃっくりもバカにはできないです
何回も出てくると、息がしずらいし肺が痛くなってくる

んーどうしたもんかな
耳の調子はすこぶる良くなりました

発症当時を100%だとすると
ステロイド服用2日目で20%程度に減少
80%回復したわけです
静かな場所でも、ほとんど気になりません

この場合、ステロイドの服用量を減らすべきなのか気になります
しゃっくりで続けるの、しんどいし

そんでもってライフスタイルの改善です
今やっているのは
自律神経を整えること
具体的には、
・20時以降スマホを見ない
・PC作業もやらない
・湯船に浸かる
・寝室にスマホを持ち込まない
・朝日を浴びる

これらを実施して、初日から効果がありました
同じ生活をしてたんじゃ、また悪くなるかもなので、
この際に身体に良いバランスを取っていきやす

勉強を追い込みたい気持ちがありますが、
まずは身体を大切に、健康を維持して積み上げていきましょう

ぼくも気を付けます

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。